動物文明のお母さん卒業!心の時代のお母さんになって若者がのびのびと活躍できる海をつくろう!

f:id:furufuru0415:20210113010506j:plain



自分の子育てを通じて、そして20代の若者と一緒に

プロジェクトをする中でも感じている事。

それは20代の子達の繊細さであり、

柔らかさであり、可能性であり、反面生きづらさ。

 

今まで人類が見ようとしなかった

ありとあらゆる問題が

今のこの時代に凝縮し、

 

そして今までの人類が継承してきた脳で生きてきた

苦しさを一番受けているのが今の若者ではないかと思うのです。

だから頑張りたくても頑張れない。

 

物があふれる時代に生まれたから、我慢という概念もなく、

情報があふれる時代に生まれたから、世の中がなにかおかしいと

思っているけど、自分からアクションする気になれない。

 

アクションする気になっても上がったり下がったりが激しく

自分でコントロールできずに、コントロールできない自分に

ジャッジし、浮き上がれない。

 

令和哲学者でありnTech創始者であるNoh Jesu氏が

若者と出会ったときに必ず言う言葉。

「彼らは太陽系の外に行く人たちだから大事にしないとね。」

そうなのです。

 

今の若者たちは太陽系の外に行く、

本当に可能性あふれる世代なのです。

 

だから、私たちお母さんが命をかけてやるべき事。

そんな可能性の塊である彼らが自由にのびのびと

その才能を発揮ができる社会を早急に創ること。

 

その為には

今のこの時代の限界、今まで人類が置き去りにしてきた

究極の問題一点をまずは知る事です!

問題がはっきりと見えたときに、解決策は

オートでついてくるのです。

 

今までのお母さん像を卒業し、自らの命の輝かせ方を知り、

若者が活躍できる心の時代のお母さん仲間、絶賛大募集中です!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。