SAMURAIを哲学する時代

みなさん、こんにちは。

SDGs、ESG、少子高齢化、AIの危機、貧富の格差、今、私たち人類は経験したことがない多様な問題を解決しなければ、人類滅亡の危機にさらされていることはご存じでしょうか?

日本に住んでいる今、そこま出逢いたいで問題意識をもって生きていらっしゃる方はそんなに多くはないかもしれません。

目の前にあることをこなすことでいっぱいいっぱいな方。
自身の幸せ、成功を目指している方。
自分否定、他者否定が終わらない方。

などなど、地球、人類の未来は遠いものになってしまってる方も多いかもしれません。

だけど本当は、その人類の目の前に大きく横たわっている冒頭のたくさんの問題を解決していかなければ、人類はこの地球上に残れない可能性が高いのです。

ではそのたくさんの問題はどうやって解決するのか。。

それがSAMURAI哲学です。
本日より「令和哲学カフェ」でSAMURAI哲学をひもときます。
日本人なら誰でも観てほしい。
私たちの体に残っているSAMURAI哲学。
新しい時代を創っていくSAMURAI哲学。

ぜひみなさんとご一緒したいです。
本日もお読みくださり、ありがとうございました!

reiwaphilosophy.com