苦手なこと

最近妹の結婚式があったり、
他にも
子供の頃の記憶を辿らなければいけないことがあったりで、
必然的に過去の自分と向き合う時間ができています。

そこで改めて気づいたことが、
私は自分の記憶を随分とぞんざいに扱うし、 
その過去の体験をベースに私の思考パターンができているのに、
その思考パターンにアクセスしようとすると
てんでわからなくなる。。。

小さいときから、自分がどう感じているのか、何を考えているのか蓋を閉じちゃっていて、
随分と色んな事を我慢してきたんだなぁと感じているところです。
ゆっくりと時間をかけて、過去の自分と向き合っていきたいと思ってるのと、


0才から6才までに判断基準(正しい・正しくない/良い・悪い/きれい・汚い/などの判断の基準)は90%出来上がってしまうので、

その子供が育つ環境において、お母さんの心が本来の自分そのものでスクスクと健康な心であることが大事だと伝えていきたい。。

写真は今泉のガレットのお店。お友だち夫婦とじっくり生い立ちを話ながら頂きましたが、たいへんおいしゅうございました。


f:id:furufuru0415:20160328000838j:plain