Dignity2.0国際カンファレンスに行こう

来月10/8.9.10、北海道はニセコにてDignity2.0国際カンファレンスが開催されます。

https://www.dignity2.org

 

昨年、大阪にて大盛況に終わったカンファレンスに続いての2回目の開催になります。

 

このカンファレンスは、普通のそんじょそこらにある国際カンファレンスではないのです。

何が違うかって?

 

今人類に突きつけられている

5大危機を掲げ、それを本気で解決できる日本を創ろう!そこから世界を変えようとしているムーブメントであり、それを解決できる認識技術の日々実践しているSAMURAIたちが、1年の成果を発表する場であるんです。

 

ではその5大危機は何かって?

1.気候変動による環境破壊の危機
2.SDGsを掲げるも進展が見えない持続不可能な危機
3.AI活用による尊厳破壊の危機
4.貧富格差による共同体破壊の危機
5.人間関係が築けないことによる少子高齢化の危機

 

今、人類が直面しまくっている危機。

絶体絶命、これを全て解決しなければ、私たちホモサピエンスは絶滅する道しかないのです。

 

この5大危機が何が問題なのか。

ゆっくりではありますが、

この5大危機、いっこいっこ、どういう危機なのか、なぜ解決せねばならないのか、をみなさんと一緒に考えていきたいと思います。

 

乞うご期待ください💓