あなたのその執着手放したくありませんか?

みなさん、こんにちは!

Word Plessで作っていたHP、今まで書き連ねていたBlogがなくなってしまって悲しんでる古川いずみです。

でも時代は令和!新しい流れが来ているんでしょうね。心機一転、このはてなブログにお引越しして頑張って書き連ねていこうと思います。

 

さてさてタイトルにもあげた「執着」、無意識でいろんなものに対してもっていませんか?私も昔は子ども二人に執着したり、持ってる携帯のキャリアに執着したり、お金に執着したり、家族4人でいられるのも短い時間だから、一生懸命思い出づくりに執着したり、「こだわり」という名の執着がひどかったなあとしみじみ振り返ります。

 

まあ、これは自己肯定感のなさと執着は比例するのではないか説をもってるんですけどね。私ももれなくとにかく執着が激しかったんです。

そして重症なのが執着しているかどうかもわからなくなっていったんです。

 

そんなマヒマヒ状態だった私が、その執着からどうやって自由になったのか。

そして自由になった後に、どんな自分がまちうけていたのか、

追々話していきますね。

 

今日は「手放す」事は、実は日本人がめちゃめちゃ上手だった!

という内容のブログをご紹介しますね!!

令和哲学者のNoh Jesu氏が令和シリーズと名付けて発信している

内容になるんですけど、11話が先日でました。

今回もぶったまげる内容ですよ♪