自己嫌悪しちゃう人、必見‼️


こんにちは!3連休の最終日、いかがお過ごしですか??


f:id:furufuru0415:20160919135242j:plain


九州、西日本は未明にかけて台風上陸かもだそうです。。おうちの周りのものなど気をつけましょう。。


さて、先日、あるママとお話させていただいていて、


彼女から

「何を読んでも、ありのままの自分を認めること、受け入れる事が大事って書いてあるけど、

それができたら苦労しないですよねー。」

という言葉が出てきました。


そうですよね。


そういう本を読んでは、

自分を認めようとするけれど、


自分を認めようとすればするほど、


イヤなところが浮き彫りになって、


他のママが素晴らしく思えちゃって、


結局、認めようとしたけれど、


認められない事がさらなる自己嫌悪


を引き起こして撃沈。。


なんて事ありませんか??



なぜ、そういう事が起こるんでしょうね?


考えたことはありますか??




実はそれは人間の脳が深く関係しているのです。



人間はみんな脳を持ってますよね。


その脳の持ってるクセによって、


自分を認めたいけど、


認められない!という事が


起きてしまうのです。



どういうクセかって??


ジャジャーン‼️


脳は


1.部分だけを取る

2.違いだけを取る

3.過去と繋げて取る

4.有限化させて取る


というクセを持っているのです。



例えば、


自分を認めようとするけれど、



私、すぐ子供に怒っちゃうし、

私、子育て本の通りに子供を育てられてないし、

お金もそんなに稼げてないし。。と


『できてない部分だけ』を取ってしまうのです


そして、

○○ちゃんのママは穏やかそうだし、

○○ちゃんのママは子育てうまそうだし、

○○くんのママはいっぱい稼いでそうだし、と


『違いだけ』を取ってしまうのです。


そして

「私なんてダメな人なんだ。。」を子供の頃からずーっと積み重ねているので、


「自分のことを認めようと思ったけれど、結局私は自分の事も認められないダメ人間なんだ」と


『過去と繋げて』取ってしまいます。


自分に限界を作って(有限化して)小さな自分にしてしまうのです。



そう、あなたが自分を認めたくても認められないのは、


あなたのせいではなく、


『人間共通の脳』のクセのせい


だったのです!!



なんて衝撃的事実!



本当のあなたは、何者にも代えられない、素晴らしい、ものすごく素晴らしい存在なのですよ。


ただ、

その脳のクセを持ったまま、

無意識で自分を責めて、

自分のことを認めるのはできそうですか??

なかなか難しいんですよ、これが。


本を読んで「私は素晴らしい存在よ」と思おうとしても、


無意識で脳のクセが働き、

すぐに「やっぱり私はダメな人間なんだ」って否定をしてしまいますから。


じゃあ、どうしたらいいかって?



脳ができない


1.全体を取る

2.共通を取る

3.今ここを観る

4.無限を感じる


ことを「仕組み」で知ることで、


あなたそのものが、

どれだけ素晴らしい存在かを、信じるのではなく、


理解納得できるのです。


お母さんが、自分がどれだけ素晴らしい存在かを知ったら、


無意識でお母さんと繋がってるお子さんも素晴らしい存在としてスクスク育つ事ができるのですよ♡


もっと詳しく知りたい方は、ぜひご連絡くださいね( ´ ▽ ` )ノ



今日もこれほどの長文を最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございますm(__)m



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

笑顔あふれる

親子関係・家族関係・人間関係は

あなたの変化からはじまる。


人生に

「さらなる輝き」と

「つながりの深さ」を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


次世代子育て・家族コンサルタント

人間関係コンサルタント

輝く女性のコミュニティ代表

古川いずみ