コロナウイルスと日本のお母さんの役割【子どもたちの未来を守りたい】

こんにちは

私は福岡に住んでいますが、先月末からのコロナウイルスに対するあれこれには

漠然とした不安を抱くお母さんも多いのではないかと思います。

何しろお母さんは子どもや旦那さんなど家族全員を守らなければならない立場。

これから何が起きるのかを肌で感じ取ろうとして、そして得体の知れない何かに押しつぶされそうな不安に襲われたりしてませんか?

 

実は今、世界中がそんな「目に見えない漠然とした大きな不安恐怖」を不必要に怖がったりしている状態で、イメージで言うと戦争状態なのです!!!

 

えええー、戦争なんて怖い!、今からどうなっちゃうの?と心配しなくても大丈夫。

ちゃんと現実的な対策をし、そして今からの日本のお母さん(女性)の役割を知る事が大事なのです。

 

令和哲学者のNoh Jesu氏は語ります。これは日本のビッグチャンスだと。

日本人って今までも色んな災害を経験していますが、その中でも秩序を守り、協力しあって、互いを思いやれる素晴らしい民族ですよね。

その日本人がそもそも持っている清らかで誠実なDNAを教育体系化して、この混乱の時期に世界機軸教育を発信することで、世界中のこの騒ぎが静まっていき、結果、世界全体が癒される事ができる、とNoh Jesu氏は伝えています。

 

blog.noh-jesu.com

西洋ではお金持ち達が「不老不死」を追求して、それを実現するために莫大な時間と労力とお金を投じてAIを開発していますが、でもちょっと考えてみてください。この体の自分だけがいつまでもいつまでも死なない体になって、一体全体楽しいと思いますか?

 

本当に人間が必要なものは「不生不滅」だと思うんです。
生きる事も死ぬこともない、過去にも未来にも縛られない、だけど人間同士が協力しあえるそれはそれは自由自在なラクチンで楽しく、何事にもブレないしっかりとした大きな生き方。

新しい人間のその生き方を提供できるのが日本だ、コロナウイルスは日本のリベンジの涙だってNoh Jesu氏は言っているのですね。

私、そこに大変共感しますし、実は日本のお母さん(女性)の役割って実はそこにあるのだと思うのですよ。

 

なぜならば

 

お母さん(女性)は無償の愛で相手の事を思いやれるし、さささっとものすごいチームプレーができちゃうでしょ。

 

今、この危機的状況な時だからこそ、子ども達の未来を守りたいお母さん(女性)と団結してやっていきたいと思っています。

 

お読みくださりありがとうございます。