感情も考えも条件反射の中

みなさん、こんにちは(^^)

 

私のマイブームは感情観察です✨

 

自分の目の前で何かが起きた瞬間に、

自分の感情がサワサワと動きます。

例えば、喜びだったり、悲しみだったり、怒りだったり、無力感だったり、虚しさだったり。。

 

そこからオートで考えが走ります。例えば、「あの人はそういう人だから仕方ない」とか「私の事本当にわかってないんだな」とか、感情が動いたときって大体色んな種類の考えも連動していっぱい生まれる訳です。

 

その一連の流れを観察している訳です。

一見、単純な事っぽいんですが、

やってみると自分のパターンがよくよくわかって

本当に条件反射の中でしか反応をしてないんだ!!!という事に気づきます。

 

やばいやばい。自由に考えたり感じたりしてるつもりだけど、実際、条件反射しかしてないわ💦

 

今からAIがますます色んな事ができるようになったり、私たちの中にもどんどんチップ埋めたりするようになる時代が確実にやってくる。アルゴリズム(パターン)では私たちはAIにはぜーーーーったいに勝てない時代がやってくる。

 

そのときまでに私たちがその条件反射だったりパターン、アルゴリズムから自由にならなきゃね!

 

0=∞=1、条件反射する前の状態に戻って、因果から自由になった自分で未来を切り開く。

 

そんな生き方したい仲間を絶賛大募集中❣️

 

今週中にはブログ整備して、お問い合わせフォームなど作ります✨

 

乞うご期待❣️