21世紀の悟り人は、リアクションがすごすぎる

みなさん、こんにちは!

今日は21世紀の悟り人であり、nTech創始者

そして令和哲学者でもある Noh Jesu氏をご紹介したいと思います。(^^)

正確に言うと、ご紹介したいことは山ほどあるので、

これはシリーズ化していこうと思いつきPCに向かっています。

Noh Jesu氏に出会ったのは今から10年前。
東日本大震災があった翌月の2011年4月のことでした。
当時、まだnTechは「観術」という名前で、
真理には興味があっても、宇宙自然、科学、哲学などには
とんと縁がなく、その「観術」とやらも
最初の印象は「なんだかよくわからない」と言ったものでした。

ただ、その時にNoh Jesu氏に感じたのは「リアクションの速さ」だったのです。

当時、東日本大震災が起きた直後で、
日本全体に不安なエネルギーが蔓延していた時に、
Noh Jesu氏はいち早く「政策提言『GRAND VISION 2017』」

http://www.noh-jesu.com/wp/wp-content/uploads/2015/12/GV2017.pdf

を打ち出し、「原発収束シナリオと中期計画」から
「日本再生のグランドビジョン」までを見事に
提示しており、「すごい方なんだな」と思ったことを覚えています。

そしてその後、私はnTechを学ぶようになり心の仕組みを知り、
家族コンサルタントとして活動するようになるのですが、

その後のNoh Jesu氏のリアクション力は、ことあるごとに発揮され、
2020年コロナパンデミックの際には、
緊急事態宣言が発令される前に

【緊急提言】世界的危機を救済するのは日本しかない!ポストコロナ(COVID -19)の政策提言

www.youtube.com

を公開。その後、「日本式ロックダウン」の必要性を
かなり熱く語ってくれていました。

そして今回のオリンピックについても
政府が開催を決定した後でも
国民の8割が反対していることを受け、
このまま日本が一致団結しないままのムードでオリンピックを開催
するのは、海外からみてもよろしくない、ということで
オリンピックを開催するのであれば、
生活防疫をしながら、精神性高く、尊厳あふれた
オリンピックを!ということで、

www.youtube.com

こちらも発信されています。

今日は、この3点に絞って、

彼のリアクションの速さ&すごさについてお伝えしていますが、
日常から彼のリアクションのすごさ、奇想天外さに触れる機会も多く、
本当に過去の経験体験からの解析からではなく、
何もないところから、全体をみて解析をされているんだな、と
思えることがいっぱいなのです。

日本人以上に日本を愛している
Noh Jesu氏と同じ時代に生まれてきた
私たち、めっちゃラッキーですよ。

ぜひ機会があれば、Noh先生にお会いしてみてくださいね。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)