コロナウイルスからのプレゼント

こんにちは。古川いずみです。

前回のコロナウイルスの投稿から3週間ほど経ちました。
その間に世界では感染者拡大してますし、
日本でも非常事態宣言が出され、
自宅待機をされている方も多いのではないでしょうか。

私は「お母さん」という立場から、
毎日お子さんと一緒に家の中に籠らざるを得ず、
ストレスを抱えているのではないかと思われる
子育て世代のお母さん達を対象に

「毎日やりますみんなでぶっちゃけよう!
~コロナをひっくり返すママになろう~」という
ママ会を東京や福岡在住のお母さん達とオンラインで開催しはじめました。

東京近郊のママ、福岡のママ、遠くはテキサス在住ママなども
参加され、各地のコロナ状況、買い物状況など、色んな情報交換をしながら、
実はCOVID19は、ただのきっかけであって、
もともと問題があった今までの時代に警鐘をならしているのではないかと
いう話をしたりしています。

昨日は政府から全国に緊急事態宣言が出たタイミングでもあったけど
今日、義理母を病院に定期検査に連れて行ったところ、
街中にはある程度の人が行き来をしている状況なことに
びっくり仰天しました。これでは、コロナは収束しねーよ!!と。

とにかく今我々がすることは、家の中でじっとして
コロナウイルスが行き来をできないようにすることです。

正しい診断ができないと、正しい処方もできず、
そのまますすめば結果も大きな被害を出してしまった事件など過去にたくさんありますよね。
例えばカネミ油症事件。人の体に害を与える事を分かっていながら再精製して販売し、
甚大な被害を出しました。

それと一緒で、今、日本も世界も、
実は診断が間違っている訳です。
コロナが収束したって、今まで腐りかけてた資本主義が持ち直す訳もなく、
今、そこから何が問題なのかをはっきりさせることが大事だし、
正しい診断ができれば、おのずと正しい処方ができて
すっきりな社会を創っていきたいのです。
それが!
名付けて「日本式ロックダウン!」

沈みゆくタイタニックの中で音楽を演奏するのか、
沈んでいる状況を客観的に診断し、みんなで船を乗り換えてしまうのですか、ね。

ちなみに「日本式ロックダウン」は
韓国人であり令和哲学者であるNoh Jesu氏と
AI和合クリニックの院長である長岡美妃さんが
共同で考えられたシステムなのです(以下美妃先生のYoutube動画のURL添付)

https://www.youtube.com/watch?v=-Z4ghPz2ecE&t=1181s

これ、本当に画期的なのですよ~!

今まで私たちが知っているロックダウンは、
感染拡大を抑えるマネジメント方式。なんとなくで終わりが見えない。

この「日本式ロックダウン」はオールクリーン方式!!

私たち日本人のDNAがくすぐられる方式です。

私たち民間から、本気で心と体と経済が健康な社会を共に作っていきましょう。

そんな想いを持った人たちが本気で出会う
「ピンチをチャンスに大反転!ポストコロナonline会議」も
4月19日(日)19時~あります!
ご興味を持たれた方、ぜひご一緒しましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました!!