マインドームインストラクター「失敗の力」編

ただ今、歴史発、人類が今まで解決できなかった根本原因を解き明かす職業マインドームインストラクターの資格取得にチャレンジ中なのです。

 

先日の講義のワークが

「失敗の力セミナー」

これ、ただ表面的な失敗を成功にするセミナーではなく、今までの人類の歴史を見ながら、これからの未来も見て、今の時代をどうしていったらいいのか?まで考えられる内容になってます〜!!!

 

いやはや、サピエンス全史、ホモデウスも網羅しているところがすごい!!!

 

って事で、

失敗についてどう捉えるか、のステキな詩と出会えたので、そちらをご紹介しますね(^^)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【失敗を恐れるな】

  

  

 


君はこれまでに

   

   

 


何度も失敗した。

   

    

 


きっと

覚えていないだろうが、

   

   

 


はじめて歩こうとした

あの時

    

   

 


君は転んでしまった。

  

  

 


はじめて泳ごうとした

あの時...

    

  

 


君はおぼれそうになった。

    

   

 


そうじゃなかったかい?

    

    

 


はじめてバットを

振った時...

    

    

 


バットはボールに

当たったかい?

    

    

 


ホームランバッターは

よく三振するものだ。

   

    

 


ベーブ・ルース

1330回も三振した。

   

     

 


だが714 本というホームランもかっ飛ばしている。

   

    

 


英国の小説家

ジョン・クリーゼは

   

    

 


564冊の本を

出版する前に、

    

    

 


753通の断り状を

受け取った。

       

 


失敗を恐れちゃいけない。

   

    

 


トライもしないで

逃すチャンスこそ、

   

   

 


恐れた方がいい。

    

     


  - 書籍: アメリカの心より