この出会いの奇跡の連続に感謝!

みなさん、こんにちは!

 

今日は姪っ子のお誕生会でした。

15年前、本当に小さな小さな赤ちゃんだった彼女が、166センチというすらっとした長身になり、自らの意見を伝えられるようになったこと、とても感動です✨

 

そして今日のお誕生会の終わりがけに、義父母の戦争時代の話になりました。

中国は大連で生まれた義母。

コロ島というところで暮らしていた義父。終戦後、命がけで帰国。

その後、食べるものもままならなかった時代の話をみんなで聞けたのはとても良かった。

2人の人生が1mmでもずれてたら、結婚もしてないわけで、今ここの出会いも無いんだなーと思うと、感無量。

今まで宇宙がビッグバンを起こしてから何一つずれることなく来たのがこの現実だと思うと感動もひとしおです✨

 

改めて一つ一つの出会いを大切にしたいと思いました!