ポストコロナonline会議

みなさん、こんにちは!

うるるーん、休まずblogを書こうと思っていたのに、昨日はスケジュールがツメツメで気づいたら日を超えてました。。。

ここで2日連続書かない事態になったらイヤだな、と思って寝る前にblogを書いて寝ることにしますね。

昨日6/12の夜はポストコロナonline会議に参加をしました。
私、このonline会議は3/29の第一回目から欠かさず参加をしています。
なぜならば、今の社会の流れや、covid19をどうとらえたらいいのか、
その後の時代はどう創ったらいいのか、そういう情報をしっかりキャッチして自分や家族の生き方や生活にも反映させていきたいな、と思っているからです。


そう思うようになったのはなぜか、というと
今、日本という国がかなり危機的状況だと知ったからです。少子高齢化、日本の負債の話、そんななか、日本のリーダーの曖昧さ、意思決定をしているようにはみえない国のかじ取り。さらなる追い打ちをかけたCOVID19の感染危機。
それにより観光産業はかなりの危機的状況であり、本当に先行き不透明になってきました。

 

このように社会全体が危機的な状況な時に、何を軸にすごしていいのかわからないのが大半の方の本音なのかもしれませんが、
そんなときほど、○×のジャッジなく、互いのVisionを思いっきりぶつけあえるチャレンジが必要だなって思います。
そのヒントがこのonLINEに詰まっています(≧◇≦)

#ポストコロナonline会議、次回は13ひ