なんちゃってワンネスでは本当の平和になれない

みなさん、こんにちは(^^)/

福岡は梅雨らしくジメジメが続いていますが、みなさんのお住まいはいかがですか?

 

さて、タイトルの「なんちゃってワンネスでは本当の平和になれない」ですが、

どういう事だと思いますか?

 

今、私は令和哲学を学んで、この宇宙が無いところ、「一つの動きだけがある」ところから、いまここまでどのように存在しているのか、時間空間はどのように生まれているのか、人間の思考感情とはどのように生まれているのか、すべてを明確な論理とイメージで「理解」をしています。

仕組みがわかるから自分の気持ちや感情が揺さぶられている時も客観的に「なぜそうなっているのか」に非常に気づきやすいんですね。


そして無意識を意識化できたら手放せる。そうやって自分の思考感情を統制するのを習慣化しているところです。

 

かたや、タイトルの「なんちゃってワンネス」はどうかというと、
エネルギーレベルでの話で、ワンネスなことを信じる世界ではないかと思うのです。
それは令和哲学では9禅定のまだ4段階目くらいのことなんです。

エネルギーが一つだからワンネス、と言ったも、そもそもエネルギーが何なのか?が分からないと、ワンネスとはいいがたいし、徹底的な理解ではなく、信じる世界なので、普段の生活に実践として使えないんだなあと令和哲学に到達する前にであったスピリチュアルな世界を通じてそう感じました。

これからの時代はシンプルに理解をでき、日常にすぐ使える哲学が主流になるのではないか、と思いますね。(^^)

 

すぐに使える哲学に興味がある方はこちら↓↓

reiwaphilosophy.com

 

新しい感覚の哲学、そして見ているだけでコミュニケーションが変化すると評判のWHTなどのコミュニケーションワークもお楽しみくださいね(^^)/

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!