お母さん革命がしたい


みなさん、こんにちは!

今から7年ほど前、

私は子供の学校の保護者会の中の委員会にいたり、地域のお手伝いをしていました。

 


その中でいつも感動していたのが、

お母さんの団結力の素晴らしさです。

 


大きな講演会などの行事でも、運営のお母さんたちが一つの動きとなって、予測し得なかったことにも柔軟に対応し、

滞りなくやり遂げるその団結力、集中力がすごいなぁ!って。

そのものが無限の可能性だなって。

 


だけど、その催しが終わるとその時イキイキしていたお母さん達は

「私、自信ないんです。」みたいな変な謙虚な姿勢になるのが実にもったいないって思ってたんですね。

 


だからお母さんの可能性を引き出したいってずーっと思ってたんです。

 


でnTechを学んで、「無限の可能性」がどういう風に規定できるのかを知った時に、

 


子供を無限の可能性そのもので育てる「無限の可能性そのもののお母さん」をどんどん生み出していきたいって夢ができました!

 


世の中活躍されてるお母さんはたくさんいらっしゃいます。

そんなお母さんと「無限の可能性そのもののお母さん」について語りたいし、

今後の子育てや教育について語りたいし、

そのお母さんの夢も聞きたい!

 


足かせをはずしたお母さん達と、一緒にこの社会、日本を変えていくことを考えるとワクワクしまくるし、

これから、その活動もどんどん広げていこうと思ってます!