アウトプットの効能

すべては循環。


息を吸ったら、吐く。


植物も二酸化炭素を吸収して

酸素を放出する。


食べ物を食べても、

下から出てくる。


循環は自然の摂理なのに、


人間は(特に日本人は。その中でも男性は更に特に。)


嫌だと思う現象を感じた時に

マイナスの感情や気持ちを出す事に対して

「いい事ではないから出すのを我慢する」っていう人は多い。


怒ってはいけない、

泣いてはいけない、

衝突しないようにするため

本音を言ったらいけない。

そんな誰が決めたかわからない色んな決め事により、


感情を、

その感情に伴った言葉を

出す習慣がない。


今まではそれでもなんとか大丈夫だったかもしれない。


今からは心の健康の為にも、

アウトプットする習慣が必要になるなあと思う。


あなたが思う、感じることに

マルもバツもない。

どうぞあなたが信頼できる人に

アウトプットしてみてください。

きっと、そこから素敵な循環が生まれますよー。


今日もお元気さまで♪

お読みくださり

ありがとうございます。

f:id:furufuru0415:20160421104744j:plain