AI(人工知能)にできなくて人間にできることを知る必要性

みなさん、こんにちは♡


Google CEO ラリー・ペイジ氏は

「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される」と提唱してます。

 


ロボットの進化によって、雇用の危機、人間の存在意義の危機がすぐそこまで迫っている今、時代のプレートチェンジを今ここ日本からしていこう!と新しい職業にチャレンジしてますよ(^^)

 

 

 

一説には10年後には、今の職業の半分はAIに取って変わられる、とも言われています。

 


10年後、あなたは何歳ですか??

 


お子さんは何歳ですか??

 


日進月歩の変化をとげている科学技術。

 


この時代に生きる子育て中のお母さん、

今までと同じ子育てしてたんじゃあ、

 


10年後、自分が、子供が、路頭に迷

 


っている可能性も十分にありますっ。

 

 

 

 


今の時代に子育てをしているお母さん。。

 


お母さんがどういうあり方で、

 


どういう子育てするかで、

 


子供さんの未来は決まってしまいます。

 

 

 

そして今の時代がどういう風に危機なのか、

 


そして人間はそんな中、どういう風に進化するべきなのか。

 


現代を生きるお母さんはしっかりその辺を知っておかないと、子供を守れませんよー!

 


イスラエルの学者ユヴァル・ノア・ハラリさんが書かれた

「サピエンス全史」

は、人類の今までの歴史がいろんな角度から語られており、そして続編

「ホモ・デウス」は

無秩序の今、人類が向かってる方向が、危険な状況ではないのか?という人類への警鐘をならしてくれています。

 


それについて新しい角度から書かれた令和哲学者のブログがありますので、ご興味のある方、ご覧くださいね!↓↓↓↓

 


https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/06/09

 

 

 

 


次の時代の危機をチャンスに変えたいみなさま。どうぞお気軽に連絡くださいね♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡