次男にインタビューしました(≧◇≦)

みなさん、こんにちは。

毎日少しずつでも良いからblogを書くぞ!と心に誓ったのに 
昨日、3日目にして書くことができなかったです。。
残念無念。。。

だけど、心機一転。今日からまたゲーム感覚でチャレンジしてみたいと
思います♪

私、子どもが二人いまして、次男は今年の春、高校を卒業して
プログラミングを学びに東京に行きました。
今はIT教育の新会社の立ち上げの運営メンバーとして頑張っているのですが、
色々なご縁がありまして
今週末のマグロプロジェクトという1000人オンラインイベントの1コーナーに登壇することになりました♡
親心としてはドキドキです。
そんなたくさんの人の前で話したこともないだろうし、
深い質問をされて、答えられなかったら悔しい想いをするだろうな、
と心配になったので、
急遽、本日インタビューをすることにしました。 


実はわたくし「リライズニュース」というインタビューサイトの
インタビュイーでもあるのです。(このページの最後にサイトをご紹介しておきますね)

質問項目は5つ。Dream、Design、Delivery、Discovery、Defineの5Dで整理をします。 この5D、インタビュイーさんの人生の整理になるなあとは思っていたのですが、今回息子の人生を整理するにあたり、言葉少ない息子から、色々考えてはいたけれど言語化してなかった話や、私が聞いたことがない話が出てきて、かなり感動しました~。
改めてこの質問の威力を知りましたね。(質問を知りたい方はページ最後のリライズニュースのサイトをご覧くださいね(^^))

という訳で、インタビュー終わった時には次男は「スッキリ!」状態になってました!
6/14の本番が楽しみですよ~。次男がちょびっと登壇するイベントはこちら↓↓↓
 
https://www.reservestock.jp/events/440017

www.reservestock.

 

ちなみに上記の中で出てきたリライズニュースはこちら↓↓↓
様々な方々がインタビューされてて面白いですね!

note.com

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたんp