「考えの走る道」の発見

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは「考えの走る道」ってご存じですか?

目の前に起こる現象。

その現象に対して、人間はいろんな考えや感情を持ちますが

それは法則性があり、

例えば怒っている人をみれば、「怖い!」と瞬間的に

思考が働く人。

その思考は条件反射的に、自分が望もうが望むまいが

めっちゃ速く働いてしまいますよね。

その思考のくせ、パターンなど、人間がおぎゃーと生まれてから
作ったその考えのパターンを「考えの走る道」と

名付けたのが、令和哲学者Noh Jesuです。
そしてそれは体系化されており、
人間はその「考えの走る道」につかまっている以上
苦しいと伝えています。

 

それがどういうものなのか、
わかりやすい動画があるので一本ご紹介しますね。

www.youtube.com

この動画の中に出てくる10個のステーション。
これ、ドンピシャでこの流れで思考感情が走っちゃうんです。


この「考えの走る道」をゼロ化できる技術nTechもすごいんですが、
なにしろ、この「考えの走る道」の発見があってこその
nTechだなあということも考えたりしています。

たくさんの方々にこの「考えの走る道」から自由になることが
できる教育をお伝えしたいです。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。