75億人が繋がった感動のstory創り♡2

みなさん、こんにちは!

昨日は「75憶人が繋がった感動のstory創り」が私の夢だった!というのを

書きました。

それが一体どういう事かと言いますと、

もともと私は情緒不安定な母のもとに育ち、

母に合わせてばかりの人生でした。どこに彼女の地雷が埋まっているかわからないので

とにかく自分の持っているすべてを使って彼女の怒りを敏感にキャッチできるように

なっていました。

そうなると思春期を迎えて自我が芽生えるころになると、私は母だけではなく、

友達にも徹底的に「合わせる」をするようになっていました。

なので常に人に合わせるので、自分の存在意義や価値を見出せず、

毎日友達と別れた瞬間に「どうやったら楽に死ねるのか」ということばかりを

考えていました。

そんなこんなで人に本音を話したことなんて

人生の中で一回もしたことなかったし、

本音でぶつかりあったこともなかったまま、結婚し、

子どもを産みました。

そこから、人とつながる事は大事だな、と思って

子どもの学校の委員会の委員長をやったり、子供会の会長したり、

おやじの会に入ったり、最終的にはNPOに入ったりをして、

とても充実した日々をすごしている気がしていました。

電話帳には1000件の登録がありましたが、そこである時に「はっ!!」とするのです。

「この中に自分が大変な時に『今、苦しいの。助けてほしい』と言える人が、

誰一人としていないし、逆に相手から「助けてほしい」と相談をくれる人も

いないんだ!!と。

これは私にとってかなりショックな出来事でした。

いろんな人と出会って関わってきたと思っていたのが、誰一人として本気で出会った人がいなかったんだと。一緒に暮らしている夫とでさえ出会えてなかった。

 

そんなときに出会ったのがnTech開発者であり、今は令和哲学者として活躍されている韓国人のNoh Jesuさんです。

彼は私にこう言いました「心のメカニズムをわかることだよ。」と

仕組みがわかれば、なぜ私が相談もできず、助けを求めることもできないのか、

人と出会えなかったのかがわかると。

そしてそれは人間の共通の問題でもあるというのです。

何を言ってるのかよくわからなかったのですが、

でも仕組みをしれば、なるほど、自分の心がわかるので、

人とのかかわり方がわかるようになるんだな、と思った私は

nTechを学ぶようになります。

今日はここまで♡

また明日、続きを書きますね♪

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!