75億人が繋がった感動のstory創り♡

みなさん、こんにちは!

今日はね、5Dコンサルを受けました♪

5Dコンサルとは

1.Dream

2.Design

3.Delivery

4.Dicorvery

5.Define

という夢やVisionからそのきっかけとなる出来事までその人の人生を5つのDで、

整理する方法で、この5つの質問により、

かなり人生全てがすっきり整理されるというインタビュー手法なのですが

(インタビューサイト、リライズニュースも5Dの質問で整理してます。

いつもはインタビューする側なので、質問と整理自体はできるのですが、

今日はインタビューされる側、ということで、緊張しました♡

しかも!もっとスラスラこたえられるかと思っていたのに、

いざ始まるとしどろもどろ。。しかもDreamについて語れば、

「暗記してるみたい」などとグサッと来るようなことを言われるし、

最初は「やっぱりみんなわかってくれないじゃん!」などと自分の無意識の

パターンが如実に現れました。

だけど、それすらも場に出すことで、受け入れてもらっている感、

安心感を得ることができて、無事にインタビューを終えることができました。パチパチ

その中でびっくりしたことが!

私の夢が自分のイメージとぴったり一致した内容になってその場で現れたのです。
(今までイメージはあっても言語化したことが無かった)

それが「75憶人が繋がった感動のstory創り」イメージと言葉が繋がって

すごく感動しました!だって私はここまでの道のり、関係性に感動したから

いろんな想いをもってやってきたんだな、ということが再確認できたからです。

言わずもがな、私が今からやっていきたいことは感動の関係性創りだってことも明確に

なりました!!

5Dで自分の人生の整理ができて、すべてが繋がり、今はスッキリとした気持ちで

鼻歌歌いたい気分です(^^)/


「感動の関係性創り」がしていきたいのかは、明日、続けて書こうと思います。

 

そんなこんなで今日も21時から「令和哲学カフェ」ですよ❣

哲学なき時代に哲学を♡

 

reiwaphilosophy.com

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!!