2020年ありがとう(後半)

続き

そして令和哲学カフェへの出演直後、

次はスタッフとして関わらせてもらう事になるのです。

私の人生において、プロのビデオカメラを回す日がこようとは。。

想像だにしなかった事が人生にはおこるものなのですね。

みなさんもこれから激動の時代、一寸先は想像しえないことがおこりますよ~。

すぐに対応できる心の大きさと、瞬発力を鍛えておくこと、おススメしますw

 

8月はメソッドセミナーという2週間のオンラインセミナーに参加。

源泉的動きからこの宇宙全て、現実が成り立っている事を

論理とイメージでしっかりと落とし込んだ忘れられない2週間になりました。

 

そして10月、家事のほとんどをお願いしていた義理母が庭先で転倒し、骨折。

入院する事になり、仕事と家事の両立をすることに。。

改めて家事をすることで義母への感謝が湧きましたし、

仕事と家事を両立される世の中のお母さんを尊敬する時間でもありました。

コロナで母との面会の制限はありましたが、洗濯物を取りに行ったり届けに行ったりしながら、仕事と家事の段取りをさせてもらったこと、実際とても勉強になりました。

なぜならば時を同じくして、オンライン番組の講師をするために字コンテなるものを作成、撮影してもらって、それを編集するという、これまた自分の人生においてこんな事が起こりえるのね、というチャレンジをしながら、プロジェクトのリーダーチームだったり、リーダーだったりをこなし、インタビューにも行って、家事して病院行って。。。というかなりのプレスがかかっていたからです。

 

渦中にいた時はひたすら必死でしたが、今考えると本当によくやった!の一言につきますね。。

 

そして11月末、義母はめでたく退院。87歳であるにも関わらず、ほぼ以前と変わらない

仕事量をこなす体でかえってきてくれました(涙)。いや~、人間、体の年齢ではなく、心の年齢が大事ですね。

 

12月も怒涛で、令和哲学カフェ2回目の出演。

ここでの気づきも深かった。。なにしろファシリテーターを務めた若者、大川真さんの日々の進化っぷりったら。。人間は本当に数日で変化できるんだ❗️と確信が深まった出来事でした。

 

     f:id:furufuru0415:20210103004957j:image

 

そして3日間のセミナースタッフを2回担当させていただき、それはそれは目が回るようでしたよ。。

 

そんなこんなで1年、たくさんの仲間と共に本当に激動&新しいチャレンジをした年でしたが、

その中でたくさんの方々と出会わせていただけたこと、本当に筆舌に尽くしがたい

くらい、感謝にあふれています。

そしていつも応援してくれる家族にも本当に感謝ですし、

今年は身近な人ほど、相手の想いにアクセスできなかったことについては

とても反省もしています。

来年は身近も身近でなくても、出会うすべての人を大切に思うことを心に誓います(自分も含め)。

 

2020年、本当にお世話になりました。

みなさま、良い年をお迎えください。