「心感覚」を読んでみて

みなさん、こんにちは!

ジャジャジャジャーン
21世紀悟り人であり、令和哲学者でもあるNoh Jesu氏の新刊「心感覚」を購入しました!

NohJesu氏の前書、「宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1」も
かなりわかりやすい本だと思いましたが、
今回の「心感覚」はもっと具体的に、
そして身近な問題にも触れながら
今まで人類がしたことのない「正しい絶望」を
しっかりと理解することが「正しい希望」につながると
いうことが具体的に描かれています。

実は本を手に入れてから、
「心感覚公認アンバサダー」に登録し、
一緒に令和哲学を学んでいる次男と
読書会を開催してますが、

かなりわかりやすい内容でありながら
一言、一言に重みや、その言葉をチョイスされた
背景も伝わってくる珠玉の一冊となってます。

特に印象に残った場面は、「お母さんをいじめ続けた700万年」というワード。これまで母として、散々味わってきた苦しさを理解納得することができたのと同時に、その時代にピリオドをうつ「真の女性性」の話には、「待ってました」と叫ばずにはいられないほどの喜びにあふれました。

この本がたくさんの人々の手に渡り、
今の社会のさまざまな問題の原因を理解し、
そのわなから解き放たれ、
一人一人の天才性を着火していく、
そんな時代を一刻も早くつくりたいものですね。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。