続東京五輪・最悪のやり方、最高のやり方

f:id:furufuru0415:20210624182942p:plain



みなさん、こんにちは!

昨日の令和哲学カフェでは、オリンピック開催について、賛成か反対かの
ディベートをしっかりしました!

下調べをして、賛成側の意見を代弁する想い、今の不安社会を
安心の社会にしたい想いをもっての参戦でした!


しっかりディベートしたあと、

令和哲学者Noh先生のまとめが

あったのですが、日本が開催すると決めたんだから、

やるんだよ。

やる以上は、どうやってやるのか、それが問題なんだ。

という話を聞き、確かにそうだ、

いま、日本は8割の人が開催に反対、不安を持っているんだけど

開催するのは決まっているのだから、

そこに対して、どのように反対派の人たちの協力を

もらえるのか、そこにシフトしないといけないタイミングなんだ!

とハッとさせられました!

 

そして最悪のやり方、最悪の結果と

最高のやり方、最高の結果を考えることが大事だと

いうことで、今日の令和哲学カフェは

その最高、最悪についてまた深めていく場に

なります!

 

令和哲学を学んだ私たちの討論は、

相手を深く受け入れ、そこから、

自分たちの主張をしていく形で、

本当に美しい主義主張なのです。(手前みそですが)

 

今日もたくさんの方々にみていただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!