タイトルを変えました

みなさん、こんにちは!
blogを書き続ける習慣というのが無く、
気づけば前回の投稿から2ヶ月近くが経ってしまいました。

その間に緊急時代宣言が解除になり、そしてまた第2波がやってきてますね。

私自身もオンライン化のチャレンジ、新しいポジションへのチャレンジなどあり、濃厚な時間を過ごしていました。

そんな中、改めてblogをしたためていこうと思ったときに、
今の時代が、自分だけが思った通りに生きても、
社会全体が、不信不安恐怖のエネルギーが充満していたら幸せにならないな、と思いました。
そしてせっかく現実の立ち上げ方を教育技術として学んでるので、
それを使いながら、自分も社会も世界も幸せにしていけたらいいんじゃないか、と思ってタイトルを変更してみました。

 

コロナウイルスの事、アメリカでの人種差別による抗議デモ、
今の日本のリーダーシップが迷走していること、
考えればキリがないくらいの問題が山積みですよね。
でもその問題の根本原因は実はたった一つなのです。

みなさんと一緒に、その根本問題の解決をしながら、
それぞれの人生と、世界の幸せ作りをしていけたら嬉しいです。
改めてどうぞよろしくお願いします~!

【追伸】
blogを書くってすごく時間がかかってすごく大変なイメージを無意識で
思い込んでたようです。いまここまで書いてみて、意外とさらさら表現できたのでびっくりしています。
「書くことが苦手!!」と思いこんでいたんだな、と今自覚しています。
このblogを書くということを道具に、自分の無意識にも出会って進化していきたいですね(^^)

お読みいただきましてありがとうございます!